2010年07月

あっという間でした♥

今日は涼しい風が体に染みいるようです(´∀`*)

ひさびさにのんびりとして
今までの夏の疲れが少し回復したように思えます

昨日で4週間のモールでのイベントが終了致しました

イベントに遊びに来てくださったお客様に
心より感謝を申し上げます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また10月にモールにて
ハミングバードのイベントを予定しております
今度は秋冬の新作を持っていきたいと
思っておりますので、
またぜひ遊びに来てください

さて、次は9月1日~3日に
仙台泉区にあるセルバの2Fの
センターコートにての
クーリエのイベントに参加する予定です

また明日から暑いミシン部屋で、冷やしたタオルを首に巻き
おっさんスタイルで、がんばりたいと思います


シュシュを作ってみました♥


暑い日が続いております

私は、ショートヘアでわからないのですが
ロングヘアは大変そうだなと思います

でもいろいろなアレンジが楽しめたり
かわいい小物で遊べるので羨ましくもあります

シュシュにも縁はないのですが
作るのは簡単なので好きです(*´∇`*)

2種類作ってみました

リバティいプリントのハギレを利用した
リバティパッチシュシュと

レース生地とレースを合わせた
レースシュシュです


リバティパッチシュシュ
レースシュシュ

ひさびさに虹を見ました♥

今日は夕方から雨と雷がすごかったですね

家にいたからわからなかったのですが、
息子によると、仙台の中心部は
マンホールから水があふれていて
道路は冠水していてすごいことになっていたようです(゚ロ゚;)エェッ!?

そうとは知らずに、雨上がりの虹に
見とれていた私でした(*゚▽゚*)

さて、先日アップの作品から
私の中に革の持ち手のブームが来てまして
今日はぷっくりギャザーバックに細い革の持ち手を
肩にかけられるくらいの長さに付けてみました

チャームもいつものお花から
アンティークゴールドのクロスに変えて
大人っぽい雰囲気に変身

皮持ち手ぷっくりギャザーバック

待っていてね♥

暑さに耐性が出てきたせいか、
今日は扇風機をかけながら
どうにか作品を制作することができて
久々に作品をアップすることができました(*´∇`*)

おなじみの2Wayです
ちょっと進化?した点は
持ち手に革を使ったところです

ちなみにこの革の持ち手は
何年か前に詰め放題でGETしたもので
長さが半端でずっと使いでのないままでしたが
ここにきてやっと日の目を見ました

実はこういった素材が私のミシン部屋には
たくさん眠っていて
買うときはいつか使えると買い込んだのは
いいもののずっと眠っていて
いつ日の目を見るんだ~と出番を待っています


2wayバック - コピー

あと1週間となりました♥

今月の1日から始まったモールでのイベントも
あと残すところ1週間となりました

始める前は、4週間は長丁場でどうなる事やらと
思っていましたが、
始まるとあっという間の3週間だったような気がします(´∀`)

ただ1つの誤算は、この暑さです
ミシン部屋が亜熱帯のようで
制作が進みません

というわけで作品がアップできていなくて
心苦しい更新となっておりますが
今しばらくお待ちください(´-д-;`)

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ