2010年08月

搬入に行ってきました♥

今日で8月も終わりですね
BUT,暑さは当分続くとのことなので
まだまだ気分的には秋にはなれないのですが・・・

いかがお過ごしでしょうか(*゚▽゚*)

今日明日から始まる
クーリエのオープニングイベントの
搬入に行ってきました

一人当たりの展示が
テーブルの半分との事だったので
今回は、小物雑貨は少なめで
ハンガーラックを持っていき
バック中心の作品構成にしてみました

明日から2日間はイベントに
参加する予定なので
ひきこもり気味の私は
いろいろな方との出会いが楽しみです

わたしのブースは
こんな感じで~す(*´∇`*)
クーリエオープニングイベント

戦利品です♥

またまた型紙使いまわしの術で
たっぷりギャザーバックです

持ち手を肩にかけられる長さにして
お揃いのポーチを作ってみました(*゚▽゚*)

青花柄ギャザーバック

赤花柄ギャザーバック

じつは、この生地はファイナルセールの戦利品です

夏の初めにリネンの花柄が欲しくて
探していた時から目を付けておりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

But,いかんせん値段が高くて手も足も出ませんでした
30%オフでもぐっと我慢をしていて
ファイナルセールにてついに60%オフにて
getしたのでしたヾ(=^▽^=)ノ

売れ残っていたということは
みんなも私と同じ考えだったのかも・・・・
事実、後日もっと買おうとマブチに行ったら
売り切れてました

ここまでの思いがあるのならもっと買っておけばよかった~
とちょっと悔しい思いをしてます(´-д-;`)








ポイントは・・・♥


2wayギャザーバック
大きめのギャザーバックの2WAYバージョンです

ポイントは肩ひもに張り付けた幅広レースです

ショルダーとして持ったときに
存在感があってかわいいです

持ち手は邪魔にならないように
少し短めに付けてみました

持ち手はベビーカーに掛けると
ちょうどよい長さです。
おむつや着替えなど荷物がたくさん入るので
マザーバックとしても重宝すると思います(*゚▽゚*)

 


サクサク縫えます♥


ぷっくりギャザーバックの秋バージョンです

秋バージョン
今回の作品は底のマチにレザーを使って
みました

画像では分かりにくいのですが(取り方がイマイチ)
底の楕円のマチが茶色いレザーになっています。

前のミシンの時は厚い生地やレザーを縫う時は
よしっ行けとか、がんばれ などと掛け声を
掛けながら縫っていたのですが、
今使っている職業ミシンは
ものともせずにサクサク縫ってくれます(*゚▽゚*)

ミシンが調子がいいと、こっちまで気分が良くて
その逆もありで、本当に機械とはいえ
一蓮托生の相棒ともいえます

今度相棒に名前をつけようかな

夏を制する者は・・・・♥

いつもブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます(*゚▽゚*)

なんかこの頃、画像がアップされていないと
お気づきになっていることでしょう。

実は暑さを理由にちょっとサボっておりました。゜(´Д`)゜。

9月1.2.3日と泉のセルバにおいて
5階に新しくオープンする
ハンドメイドショップ「クーリエ」の
オープニングイベントが2階のセンターコートにて
あるのですが
その準備ができていないのが現状です

夏を制する者はイベントを制する
のつもりだったのですが・・・・
今年の夏の暑さは想定外でして
制しきれませんでした・・・・・・

宿題をしてないのに夏休みが終わってしまう
という学生の頃にそっくりな状態です

ちなみにうちの息子たちは今年は受験生なのですが
彼らははたして夏を制しきれたのでしょうか

(親と同様にはなはだ疑問が残るところです・・・)

 

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ