2010年12月

自分へのご褒美?♥

12月に入ってあまりにも生地を買い過ぎたため
「もう買わないぞっ
と打ち止めを心に決めたはずなのに・・・・・

ホビーラホビーレにてリバティプリントの新柄が
発売されているのを発見てしまい
あまりの可愛さに
決心がもろくも崩れてしまいました

まあ今年がんばった自分へのご褒美
思えばいいかな
と勝手な言い訳を思いつき買ってしまいました

今にして、「ご褒美だったら、もっと買い足してもいいかな」
と、心が動いております


リバティプリント新柄です

 迷いに迷ってチョイスした柄です
 欲しい柄はまだまだあるのですが・・・・・


今日からクーリエのイベントが始まります♥

今日13日から15日までセルバの2階のセンターコートで
クーリエのイベントが開催されます

クーリエの作家さんたちの
クリスマスにピッタリのかわいい作品が
いろいろありますので
ぜひ遊びに来てくださいね

今日の作品はコンビニや幼稚園のお迎えなど
ちょこっとしたお出かけ用のちょこっとバックに
フェイクファーテープをつけてみました

ファー付きちょこっとバック2

  優しい色合いのウール地に
  同系色のファイクファーテープを
  合わせてみました

1ファー付きちょこっとバック
  こげ茶のウール地に
  こげ茶のファイクファーテープを
  合わせてみました


 このほかに大きめのファイクファーテープ付きバック
 数点を明日クーリエに納品する予定です

 





クーリエに納品してきました♥

久々にクーリエに納品に行ってきました

クリスマスを意識して
クリスマスプレゼントにお勧めの作品を
納品してきました

ティッシュケース2
秋のモールのイベントの時からお目見えの
ティッシュケースなのです
フリルレースとお花のボタンがポイントです

ティッシュケース1
新しく茶色の縁取りのフリルレースを見つけたので
ちょっと大人っぽくこげ茶のリネンとチェックに合わせてみました

先日のさくら野でのイベントでも
プレゼント用にとまとめて購入されたお客様がいらっしゃいました

お手頃価格ですのでちょっとしたクリスマスプレゼントに
いかがでしょうか
(一個一個ラッピングしてあります)


スタンバッテます!♥

きたるべきクリスマスと初売り用の作品にむけて
ネットで購入した材料が次々と届いて作品になるのを
待っている状態です

その中でもはまってま~す♥で紹介した
ファイクファーテープは買い過ぎじゃねぇ?というくらい
注文をしてしまい後悔をしております
作り終える前に春が来てしまう予感が・・・

とにかく今からがんばって制作に入りま~す

フェイクファーテープ
  今回は無地の他にアニマル柄も
  購入してみました




次は・・・?♥

ご無沙汰しておりました(´∀`*)

今日でさくら野でのイベントが終了いたしました
さくら野でのイベントは対面販売なので
イベントの最中は制作ができずにおりました

さくら野のハンドメイドのイベントはホビー協会の協賛でもあり
クーリエとはまた違った作家さんたちと交流が持てて
楽しいイベントでもあります

私はクーリエではもう年長とも言えますが
さくら野のでは70代60代の大先生がおり
私の隣の作家さんたちはもう子供たち就職をしていたり
お孫さんがいたりして私はまだまだひよっこ?といったところです

作家さんのファンで楽しみにされていて来てくださるという
お客さま方がたくさんいらっしゃいました

私もず~っとハンドメイドを続けていきたいと思っているので
先輩方を見ていてこれからの私の方向性を考える
いいきっかけになったと思いました

さて次は・・・
すごいことになっているミシン部屋のかたずけかな・・・
といったところです










livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ