2011年02月

進化しています♥

昨年のこの時期から3月にかけて
プレゼント用にご要望があったので
久々にボンブグラッセ定番の
アクセサリーポーチを制作しています

指輪やイヤリングをスポーツクラブや温泉に行って
外した時、なくしやすいので入れておくポーチがあると
結構重宝するものです
(病院で検査などをする時にアクセサリーを外すので
あると便利だわというお客様もいらっしゃいました)

定番といえども、毎回はる芯地やキルト芯を違えて
ああでもないこうでもないと思考錯誤をしています

今回は仕上がり感がかたくもならずそうかといって
張りのあるようにと薄い芯を何枚か重ねてみました
またキルト芯のほっこり感が出るように
必要な箇所以外アイロンを極力掛けないように
気をつけてみました

アクセサリーポーチ♥モチーフ
アクセサリーポーチ2
リバティプリントは2月に発売した新柄でも
只今制作中です

がんばって制作して
今週中にクーリエに納品予定で~す

息子もブロガーです♥

今どきの中学生はブログをやっているのはフツーで
友達同士で訪問し合っているようです

わが息子もアメブロのブロガーで
ブログに小説を書いているそうです

昨日のアクセス数が過去最高だったようで
やる気満々です
(受験生なんだから勉強せい

息子のブログは親は見せたくないみたいで
秘密だそうです
どんな小説なんだろう読んでみたいなあ・・・・・

思案中です♥

次の楽しみは孫かな・・・と書きましたが
ペットという選択肢もありかもと思います

お友達のYちゃんは柴犬を飼っているのですが
Yちゃんにとってはペットはもう子どもです

そんなワンちゃんの話をいろいろ聞かしてもらっていて
そんな中で提案されたのがお散歩用のバックです

ワンちゃんのお洋服とバックがお揃いがあったらいいなと
言われたのですが、洋服はちょっと難しいので
使い勝手のよいバックを作りたいなと思っています

Yちゃんの意見を聞きながら大きさとか素材とかいろいろ
思案中です

今、犬のお散歩中の人を見ると
バックが気になって仕方ありません
(究極はおじさんの持っているレジ袋なのですが・・・)

ワンちゃんを飼っている方
どんなバックが欲しいのかご意見はありませんか


戻りたくはないけれど…♥

久々にマブチに行ってきました

今の時期、入園グッズを制作するための
親子がたくさんいてとても賑やかでした

自分の好きな生地やワッペンを選んでいる
子どもの目はきらきらしていて
思わず見入ってしまいます

大きくなっても子どもはかわいいのですが
思えばやっぱりちっちゃい頃は
格別かわいかったなあと思いだします

人はもちろんのこと動物も子どもは
自分一人では生きていけないので
他者の助けを必要とするため
思わず手を差し伸べたくなるような
見た目が絶妙なバランスになっていると
何かに書いてありました

神様は本当にすごいですね

とはいえもう一度あの頃に戻って
やり直す気力も体力もないので
次なる楽しみは気の早いけど孫かな・・・・・











パリの次はロンドンです♥

レッスンバックとシューズ袋です

男の子に赤ってかわいいと思います
をコンセプトにつくってみました

ロンドンプリント1
プリント生地と赤のヒッコリー地の組み合わせです
裏地も赤のギンガムチェックです

シューズ袋は裏地なしの巾着に持ち手をつけた
デザインになっています
ロンドンプリント2
プリント地はロンドンを意識したこんな感じです
ロンドン大好きのママにいかがでしょうか
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ