2011年04月

母の日ギフト♥

来月の母の日用に向けて
委託の作品を制作しています

今日の作品は定番になりつつある?
チュニックエプロンです

クラッシクな感じの花柄で作ってみました

毎日のおうちタイムがちょっと華やぐ感じがします

花柄チュニックエプロン


今年の母の日は8日と早いので頑張って
5月の初めにはクーリエに納品したいと思っています

この他にもレース襟のリネンのチュニックを制作する予定です




高校生のお弁当♥

4月から今度は二男のお弁当制作が始まりました

長男より冷凍食品が多すぎ、ワンパターンすぎるとの
ダメ出しが出ていたので

二男には気合を入れてお弁当を作ろうと
高校生のお弁当に関連したブログをチェックしています

お弁当をブログに画像をアップするぐらいなので、みんなすごくて
長男にダメ出しをされるのはまあしかたがないかなあと
つくづく反省をしました・・・・

参考になってかつ私にも作れそうなお弁当のサイトを
お気に入れまして毎日研究していきたいと思います

今年からは息子と同じお弁当をもう一つ自分用に作って
お昼に食べて味見をしています

なんかまずくはないけれど、感動はないかも・・・・
おいしくなるように頑張りま~す

そのうち自信作?ができたら画像をアップできるようになるかも・・
まあなが~い目で見ていてください?

ちなみに、縫物の情熱を料理にも持ってというのが
息子たちの切なる願いだそうです・・・



ポイント10倍につられて・・・♥

買ってしまいました

イニシャルモチーフ90枚

業務用としてまとめ売りでふつうに購入するより割安で
本日がポイント10倍ということもあり
ふらふらっとキーを押してしまいました

母の日のギフトとしてイニシャルモチーフのポーチ類を
頑張って制作しま~す




並んで来ました~♥

以前は行列のできるお店と聞いても
並ぶくらいなら別にいいかな
と思っていた私ですが

震災の時、食糧を求めて
何時間も並んでいたせいか
必要なものは並ばなければ手に入らない
という思いが強くなって
必要なものを手に入れるためには
並ぶことに忍耐力がついたような気がします

昨日も根性で並んで来ました

名取のイオンモールの専門店がオープンして

いつもチェックするお店が全品半額ということもあり
大変賑わっていました

ナチュラル系の洋服と雑貨のお店ですが
私のお目当ては生地です
それが半額となっては買うしかないでしょという感じで
ハギレなのですがトータルにすると20メートルも選んでしまいました

そこまではいいのですが、問題はレジ待ちの行列です

1台しかレジはないうえに、みんなまとめ買いをしているので
1人1人にかかる時間が長くなってしまい
延々と両手に生地を抱えたまま並ぶこと1時間
ようやくレジにたどり着いたのでした

以前の私だったらあきらめていたところでしょうが
震災後の私は根性が違います

30日まで半額だそうで
あと何回か通ってしまいそうな私が怖いです

本当にありがとううございました♥

(今日はセルバにクーリエのイベントにお店番として行ってきました
2階のセンターコートで開催されたイベントの初日は
本当にたくさんのお客様に来ていただき
感謝でいっぱいです
本当にありがとうございました

お客様が嬉しそうに作品を選んでいただく姿を見る事が出来て
1日だけですがイベントに立ち会えて本当に良かったと思います

次の作品を制作するエネルギーをたくさんもらえた一日でした


まだイベントは明日、明後日とありますので
お近くの方はぜひ遊びに来てください

ちなみに頑張った私?に今日は飲んでもいいかなということで
いつもより晩酌が進んでおります・・・

ということでほろ酔いでブログを更新していることを
どうぞお許しくださいませ(*゚▽゚*)



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ