2011年04月

イベント開催で~す♥

今日から日曜日までの3日間
セルバの2階センターコートで
クーリエのイベントが開催されます

今日は私はお店番で一日います

いろいろなお客様とお会いできることを
楽しみにしてます

お近くの方はぜひ遊びに来てみてくださいね

作ることがエネルギーに♥

以前委託をお願いしていたお店から連絡があり
陸前高田に住む作家さんがすべてが流されて
支援物資を送りたいと思っているが
糸と針と生地があれば支援をお願いしたいとのことでした

彼女は勤め先のお店からバイクで必死に避難して助かったのですが
海沿いにある自宅はすべて流されて
新しくしたミシンも生地もすべてなくなってしまったとの事でした

ご家族はみな無事で
今はお知り合いの家で避難生活をしているそうです
支援物資を送るにあたって
今何が欲しいかの問いに
何かを作りたいので糸と針と生地が欲しいとの事だったそうです

衣類その他は集まったのですが
制作の一式が集まらなかったので声をかけてもらいました

私も知っているキルト作家さんで
心配をしていたのですが連絡方法がなくて心配をしていました
今日無事だと聞いてほっとしました

作品を作るにあたっての生地や針や糸の他に
マチ針や鋏やファスナーやボタンやいろいろ思い浮かぶものを
今まとめています

彼女にとって何かを生みだすことが
きっと次に踏み出すエネルギーになるのだと思います

たいしたことはできないのですが
少しでも彼女に元気になってもらえるような素材を選びたいと思います










再びオークション♥

たくさん仕入れたはずの芯地が
底をつく状態になってきたので
再びオークション狙いで安く手に入れようと
久々にオークションに手を出してみました

最初は安い金額なので
この金額で手に入ればラッキーと思ってても
オークション終了間際に見てみると
びっくりの高値が付いていて
それでもお店でまっとうに買うよりは安いからと
間際の競り合いをし始めると
欲しい人はこちらが上げるとまた上げてきて
私ももうちょっとならいけると思うと金額を上げてしまい

バーゲン会場にいるような高揚感と同じで
今買わねばと必死になってしまいます(恐ろしや~)

残念ながら狙っていた本命は競り負けてしまいましが

まだ今日は何件か残っているので
がんばるぞ~(あくまでも冷静に・・・)



クーリエが再開しました♥

仙台泉区にあるセルバが13日にオープンしまして
5階にある委託ショップのクーリエの無事再開しました

22日~24日の3日間2階のセンターコートでの
イベントも変更なく開催される予定です

なかなか制作時間がとれず
作品が作れてない状態ですが
ここ1週間フル回転で制作したいと思います

今日は震災後初めて仙台駅前に行って来ます

イベント用にリバティプリントを
いろいろ仕入れてこようと思っているのですが
なんかたくさん買ってしまいそうで行く前からやばい予感がします

それでは、天気も良いので自転車で行ってきま~す

リビング仙台が届きました♥

なんやかんの美容室デビューの息子は無事帰って来まして
なかなか本人はご満悦のようでした(´∀`*)

さてリビング仙台が今日ポストに投函されていました

震災以来なので、新鮮な驚きを感じました

記事の内容は震災中心でしたが
それでも少しずつ戻ってきていると実感がありました
普段は読み流す感じなのですが
今日は隅から隅までじっくり読んでしまいました

いつもは入っていて当たり前のフリーペーパーが
当たり前じゃなく、とってもありがたいものなのだと
またまた痛感しました

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ