2011年05月

ちょこっとリメイク♥

夏物の入れ替えをしていると
襟繰りが伸びてもう着なくなった息子のTシャツの中に
ワッペンがかわいいくて
このまま処分するには忍びがたいものがあったので、
ワッペンだけ切り抜いてスタイに張り付けてしまいました

ゼッケンスタイ
本当は63だったのですが
並べてつけると大きすぎてバランスが悪いため
バラバラにつけてみました

まるでゼッケンのようなので
ゼッケンスタイと命名しました

この他にも切り取ったワッペンをまとめてつけた
ワッペンスタイもあります

今回はワッペンだけでしたが
何度も洗ったTシャツはちょうど良くこなれていて
よだれを良く吸収してくれるだろうし
思い入れのあるTシャツやお気に入りのブランドのTシャツを
捨てるのはもったいないと思う人にとって
リメイクして我が子のスタイにするのもありかも・・・・と思っています

まずはイベントで反響を見てみたいと思っています




キャンプテーブルを購入しました♥

野外でのイベントの時は
運転ができないということもあって
什器はハンガーとシートで
フリマか!という状態でした
が、イベント歴ん十年にして初めて
テーブルを持っていこうと決心して
キャンプテーブルを購入しました

足がなくタクシーを使うので
なるべくコンパクトな大きさのものを選んでみました

今週は小物雑貨を並べてみて
ディスプレイのシュミレーションをしてみようと思っています

BUT
今週末はお天気がちょっと心配です



バックインバックにもなるミニトート2♥

昨日紹介したミニトートのフリルバージョンです

フリルミニトート
リネンに綿麻レースを切り替えて作りました
お揃いのポケットティッシュケースのおまけつきです

フリルポシェット
こちらは同じくフリルシリーズで
少し幅広の綿麻レースを切り替えて作ったポシェットです
長さが調節できる肩ひもをつけてあります

フリルシリーズはレース作家さんにお願いして作ってもらった
レースのお花のモチーフがポイントです
(しっかりしていてそれでいて繊細で縫いつけるたびにすごいと感心しています)

これで小物雑貨系の制作はおしまいにして
チュニックやバックの大物作品の制作にあたりたいと思います
あと一週間ラストスパートをかけていきたいと思いま~す

バックインバックとしても使えるミニトート♥

リバティシリーズとしてミニトートバックを作ってみました


リバティミニトート紫花柄

リネンのバックにリバティの大きな前ポケットがポイントです

以前ミニトートを作った時、長財布が入る大きさだと
コンビニとか近所にちょこっと出かけるときに便利とアドバイスをいただいて
横は長財布の入るサイズになっています

これからの季節大きなかごバックを持った時には
バックインバックをしてもお使いいただけると思います

Lのモチーフはリバティの証?

黒花柄リバティミニトート

こちらは、黒のリネンとリバティの組み合わせです
ちょっとしぶめになっております

いずれもお揃いのふたつきティッシュケースのおまけつきです

サマータイムになりました♥

巷でもサマータイム導入の会社が出てきておりますが
私もサマータイムになりました

朝の4時に起きて大体10時には寝ているという
ライフスタイルが定着しつつあります

なぜにこの時間帯か?と言いますと
何のことはなく夜晩酌すると縫物ができない
アート展の制作ができない
全然数的に足りていないので制作せねばならない
それには夜寝てしまった分を朝に取り戻す
ということで朝早起きして制作をしていま~す


禁酒をすればいいのですが
一日頑張ったご褒美?としてどうしても外せません
(意志の弱い人間です

若い時から、朝型で「市場の人と結婚すれば」と言われていた私です
早起きは苦ではなく今のところこのパターンでやってます

と言っても、
息子たちが何時に寝ているのかは定かではないので
我が家は節電に貢献しているわけではないのですが・・・・・







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ