2013年02月

今度はくるま3兄弟です♥

まだまだ入園、入学グッズの制作は続いております。

で、出来立ての体操着入れは・・・・・

  くるま3兄弟
                 くるま3兄弟で~す

男の子用ということで車プリントはベタですが、やっぱり普遍的なものではないでしょうか。

なぜか兄弟シリーズ化してしまっている体操着入れですが、

次はワイルドだろ~な迷彩プリントなんか考えてま~す

マリン3兄弟♥

2月にはいり、入学・入園関連作品が動いているとのおしらせが委託店よりあり
私も、作り始めました。

        体操着入れ袋ブログ用
一目ぼれして3色とも買ってしまった生地を使って
マリンテイストの体操着用の袋を作ってみました。
小学生用として作ったので、長袖、半袖、長・短パンツ4枚が入るように
大きめサイズになっています。
持ち手が付いているので持ち歩きも、教室にかける時も便利です。

         体操着入れ袋おまけ
おまけに給食用のはし入れ袋も付いてま~す

委託店のモールアウトドアスポーツ館1階のスマートエンジェルに納品予定です。

春のお勧め♥

今年の春に向けて、私のお勧めは以前にも紹介しましたが2WAYで使えるケータイケースやポーチです。

カン付きのバネ口を使って短い皮の持ち手と長いチェーンの持ち手を付け変える事によって
バックに付けたり、斜め掛けにできたりと一度で二度おいしいって感じです。

まずはフリルシリーズを制作してみましたが、色々なシリーズを作っていきたいと思っています。
           フリルスマホケースチェーン付き
                   チェーンを付けたバージョンです
            フリルバネポーチチェーン付き
             チェーンを付けると斜め掛けにできるので何かと便利です。
           実際に私はイベントの時など釣銭入れに使って重宝しております。




はるまちバック♥

バーゲンシーズン真っただ中の今、生地屋さんでも冬物の生地の一斉セールをやっています。
次の秋冬シーズンのために買っておこうか迷うところです。が、
今シーズン秋冬のためにと買った生地すら残っているのに買っていいのかと、
心の中の良心?が待ったをかけています。
で、見つけたのが淡いベージュとオフホワイトの起毛のチェック生地です。
冬素材ですが色が優しげで春っぽいので一目ぼれして買ってしまいました~
ということで幅広レースを付けてたっぷりのギャザーバックを制作してみました。
      
        はるまちバック1
              名づけてはるまちバック♥です
               (お揃いケータイケース付)

今日新しくオープンしたスマートエンジェルに納品予定です。
長町モールスポーツ館1階の奥になります。ぜひ遊びに来てみてくださいね。

プロフィール

pipilili

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ