昨日の「がっちりマンデー」は地方から上京してきた企業の
特集だったのですが、その中で特に気になったのは
介護事業を展開している企業でした

デイサービスで何ががっちりかというと
今まではリハビリというと、車で本人を病院まで
送迎をしていかなければならず家族にとって負担だったことを
送迎付きのデイサービスに病院と同じレベルのリハビリをやれると
いう付加価値をつけたことが人気になっているとのことでした
なるほど自分が当人の立場でも家族の立場でもこれは便利だと思いました(⌒-⌒)
この企業は東京だけでなくこれからは全国展開していくでしょうとのことでした


こうだったらいいのにというちょっとした発想が
企業の発展につながっていくのだとつくづく思いました

あったらいいな的発想はハンドメイドにも通じることで
これからも自分があったいいなと思う作品や
お客様があったらいいなと思う作品を形にしていけたらと思います(*゚▽゚*)

さてそこであったらいいな的作品として
大きなマルシェバックにお揃いのバックインバックにもなる
ミニバックを付けてみました
お財布やお化粧ポーチやケータイなどを入れて
大きなバックもこれですっきり


親子バック