ハンドメイドにも流行があって
いち早く察知していくことが大切なことなのですが

さて来年は何が来るのか
私の予測はズバリ、レザーです

何をいまさらといわれるかもしれませんが

先日マブチ(大型手芸店)に行った時
レザーを扱う売り場が前面に出ていて
大きくなっているのです
原皮はもちろんのこと
ベルトやモチーフやその他もろもろの小物も
種類が増えてきれいにディスプレイされていました
これはきているぞ・・・と見たのですが

アクセサリーはいうまでもなく
布雑貨などもレザーを部分使いしたり
レザーにレースを張り付けてみたりと
ナチュラル系レザー雑貨が来ると思うのですが・・・・・

果たして私の予測はあたるのでしょうか

とりあえず初売りではレザー狙いで行こうと思っております