以前は行列のできるお店と聞いても
並ぶくらいなら別にいいかな
と思っていた私ですが

震災の時、食糧を求めて
何時間も並んでいたせいか
必要なものは並ばなければ手に入らない
という思いが強くなって
必要なものを手に入れるためには
並ぶことに忍耐力がついたような気がします

昨日も根性で並んで来ました

名取のイオンモールの専門店がオープンして

いつもチェックするお店が全品半額ということもあり
大変賑わっていました

ナチュラル系の洋服と雑貨のお店ですが
私のお目当ては生地です
それが半額となっては買うしかないでしょという感じで
ハギレなのですがトータルにすると20メートルも選んでしまいました

そこまではいいのですが、問題はレジ待ちの行列です

1台しかレジはないうえに、みんなまとめ買いをしているので
1人1人にかかる時間が長くなってしまい
延々と両手に生地を抱えたまま並ぶこと1時間
ようやくレジにたどり着いたのでした

以前の私だったらあきらめていたところでしょうが
震災後の私は根性が違います

30日まで半額だそうで
あと何回か通ってしまいそうな私が怖いです